心を通わせる子育て♡介護のしかた
『ゴードン博士のコミュニケーショントレーニング』

小泉 美智子
Smile can change this world
                    

0000224554.jpg

TOP ≫

親業インストラクター☆小泉美智子

小

『親業』でスマイル☆コミュニケーション!

介護編へはこちら

『親業』では親と子の心の架け橋(絆)をかける理論的で具体的で実戦的なコミュニケーションの方法を伝えています。

それは、親と子どもの自立を促し、心の通った親子関係をつくります。
 

私が子育てをしていた頃、一生懸命やればやるほど

一生懸命育てているのに、どうしてうまくいかないの?

大切に思っているのに、どうしてわかってくれないの?

子どものためを思って

困らないように

悩みをなんとか楽にしてあげようと

子どものことを考えてやっているのにどうして!?

そんな思いが募っていきました。
 

そして思春期の頃は

関係がどんどん悪くなっていく・・・

私のイライラは募り、光の見えないトンネルに潜り込んでしまったよう
でした。
 

そんな時『親業』に出会い、親としての考えが大きく変わりました。

世間や子どもに対して着けていた鎧が一枚一枚脱げていったような感じ
がしました。

子どもとは安心して本心を語ることが出来るようになり、尊敬と信頼の
持てる関係になりました。

心の架け橋がかかった、心の通った関係になりました。

 
子育てが始まったばかりのパパやママには、
遠回りをしないために

子育てで迷っていたり、悩んでいるパパやママには、
具体的な対応の仕方を
 
子育ての想いを共感しながら『親業』を一緒に学んでいきたい。

親と子が心の通った関係でいてほしい。
 
それが私の願いです。
 

子育てが終わった今、『親業』を皆さんにお伝えするために、幅広く活
動しています。
 





親業訓練協会へはこちら

facebookやっています♪


ブログはこちらからご覧ください♪




menu